SSブログ

トロリーバス [乗り物]

サンフランシスコの街にはトロリーバスが走っております。
架線も2本あり、うち一本は路面電車も使用しているとの事。
日本ではなかなか拝めないので感動です。

路面電車ですが世界各地の車両を集めているらしいので
時間があれば撮影したいのですが「パトラッシュ 疲れたよ」状態なのでw
また、コメントに返信できなくてすみません。

で、早い時間に散策ついでにトロリーバスの車庫に行ってきましたが
凄い台数のトロリーバスと架線にハァハァ

R0013164.jpg

R0013160.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

WANI

ぐひょ~、このトロリーバスの車庫って架線がどうなっているのか想像もつかないです・・・。
電車の車庫と理屈は同じと考えればいいのかな・・・?w

by WANI (2008-07-12 19:39) 

どくじぇっと

1枚目の写真だけみると、米国なのに東欧風の雰囲気ですなあ。モノトーンだからかなあ・・・
by どくじぇっと (2008-07-13 17:12) 

ham

WANIさん
 鉄道と同じと考えいいと思います。
 バスはゴムタイヤだからアース?を地面に流せにれないので
 2本一つなのかなと思ってます。

 うち一本を路面電車が使用するのは、
 車輪部から流せるからなのでしょうね?
by ham (2008-07-13 17:52) 

ham

どくじぇっと師匠
 東欧には行ったこと無いので行ってみたいものです。

by ham (2008-07-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Caltrain食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。