SSブログ

いすみ鉄道にキハ30がやってきました。 [鉄道]

1月20日に厄払いのついでに、いすみ鉄道の国吉駅に寄ってみました。
1月16日から17日未明にかけて久留里線で活躍していたキハ30 62が
来たとの事で見に行ってきました。
DSC03967ついこの間まで、久留里線で走っていた車両がいすみ鉄道で拝めるとは…
いつかは車籍復帰して走る姿を見てみたいですね。
数点アップします。


DSC03968 DSC03957 DSC03948 DSC03939 DSC03936


そして、ちゃんとお土産に売店で「キハ52開運お守り」を買って帰りました。

IMG_1486_
いすみ鉄道の社長ブログによると
JR西日本大糸線時代の旧国鉄色の塗装片が入って
「外側塗装をする際にはがした塗料片がパックされたものがお守りのご本尊様です。」との事らしい。


キハ28が走り始めたらまた見に行ったり乗りに行ったりしよう!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。